SSブログ

火力調節リングの改良・・ならず [アルコールストーブ:自作]

失敗したネタを載せるのもどうかと思いましたが・・
いちおうこれも記録ということで。

以前作成した火力調節リングは
アルコールストーブの火力を大小2段階に調節できるものでした。
これに穴を6個追加して中火にできないかと考えたのがこれです。

結果は惨敗・・・
隙間からガスが漏れて弱火にはなりませんでした。

むしろリングがヒートシンクになってしまって
炎が大きくなってしまったような感じです。

リングの穴を小さくすれば良いのかもしれないのですが
そこまでの工作精度はちょっと難しい・・・



タグ:alcohol stove
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

りるびわ~くす

kmkmrさん、こんばんは。

そのやり方でうまく行かなっただけで、
選択肢の絞り込みが進んだに過ぎません、
なので個人的には失敗とは思いません。

完成でなくても発表する勇気がとても素敵です。
積極的な姿勢を見習いたいと思います。
by りるびわ~くす (2013-04-27 22:56) 

kmkmr

りるびわ~くすさん こんにちは
いやいや、深く考えずに思いつきでやってますので・・・

アルコールストーブ作りは予測通りにいかないことが多くて
逆に面白いですよね。

by kmkmr (2013-04-28 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。