SSブログ

グラナイトギア ショルダーストラップポケット [山道具]

strap-4.jpg
GR digital Ⅲにピッタリ、との情報を入手したので購入してみました。

strap-3.jpg
バックパックへの取付方法はちょっと特殊。
スリックストラップと言うみたいです。押し込むとパチンと止まります。
取り外すときは、ちょっと慣れが必要です。

strap-5.jpg
ショルダーストラップに取り付けたところ。
本体の背面には何もついておらず、上下のストラップのみで連結されます。

背負わない状態だと左右に揺れますが、
背負うとショルダーストラップの曲面にうまくフィットしていい感じになります。

strap-2.jpg
背面にはケーブルを通す穴付き。
ちなみにファスナーの開閉は片側のみ。
ラウンド形状のため、横のベロを空いている方の手でつまめばスムーズに開閉できます。

strap-7.jpg
高さと奥行きはGRにピッタリでしたが・・

strap-8.jpg
長手方向には結構余裕がありました。

フィット感、取り出し易さともに大満足。

強いて言えば、中身を保護するパッドが前後面にしかないのが残念。
レンズと液晶はきちんと守れそうですが、カメラの外周がちょっと不安です。
まあ、ハンドタオルなどを下に敷けばなんとかなりそうなレベルですが。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。