SSブログ

プラティパス ソフトボトル1.0L [山道具]

platypus-2.jpg
新しい水筒。
色々と迷いましたが、やっぱり最軽量の物ってことで・・・
PLATYPUS SOFTBOTTLE 1.0L 35g。

右がいままで使っていたラーケンのクラシック 0.6L
一日中歩くと0.6Lではちょっと足りないのでこちらに変更。

platypus-3.jpg
左は元々持っていた2.0Lのタイプ。
これは水を入れると自立しづらいのが難点といえば難点。
ちなみに1.0Lはちゃんと自立します。

platypus-4.jpg
一番気になっていた持ち易さ。

中央のくびれが絶妙な位置にあり、
片手で掴んでも変形しにくくなっています。

platypus-5.jpg
ニンバストレースのサイドポケットに入れるとこんな感じ。

やわらかいのでバックパックの形状に良くなじみ、
すっきりと収まります。

使い勝手は満点ですが、弱点は耐久性と使用後の乾かしにくさ。
スポーツドリンクなどによる変色も気になるところ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ゴーゴー

0.5、1、2と3種類使用しています。
我が家は、長い菜箸を飲み口側から入れて逆さまにして
乾かしています。
by ゴーゴー (2013-06-18 09:52) 

kmkmr22

なるほど!
そうすれば水が効率良く抜けますね。
早速試してみます^^。

by kmkmr22 (2013-06-18 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。