SSブログ

トルネードオープンジェットバーナーVer.2の作り方 [アルコールストーブ:自作]

今更な感じですが、
初期の内燃型オープンジェットの作り方の動画です。
YouTube上で海外の方(2名ですけど)から
筐体の作り方についての質問があったので・・・

Tornado-20-2.jpg
この上下缶の組み合わせ方はオーソドックスな樽型の筐体に
ゴトクを付けるために考えたやり方です。

Tornado-20-1.jpg
せっかくなので、内筒にCFを貼って、
フィッシュアイストーブVer.2.0と同じ内部構造にしてみました。

副室が大きすぎたのか、予熱時間は40秒前後。
フィッシュアイストーブには及ばず・・・

でもCFのおかげで燃焼はかなり力強くなりました。

タグ:alcohol stove
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

りるびわ~くす

動画見て、その気になってやってみたら、
あれ?
なんか違う?
なんでできないの?
簡単じゃなかったの?
と楽しい事になりそうな甘美で魅惑的な動画ですね。

JBウェルドはずいぶん前に購入したものの、
未だ封を切っていなかったりします。
購入した目的も、すっかり忘れてしまいました。

最近は竹の子ランプのランタン化で遊んでいます。
by りるびわ~くす (2013-06-05 00:50) 

kmkmr22

さすが鋭いご指摘です^^

実際は上下缶の寸法、内筒の高さなどをしっかり計画し、寸法合わせをする必要があります。

でも何度か調整しつつ完成させるのも自作の楽しみの一つかと。
最初は失敗しても2回目くらいでうまくいくと思います。

JBウェルドは25年間保証らしいので、それまでには使ってやってください(笑)

竹の子ランタン楽しみにしております。
by kmkmr22 (2013-06-05 21:45) 

林子傑

Very appreciate for your tutorial video.
by 林子傑 (2013-06-18 00:00) 

kmkmr22

Mr.林子傑
I am glad when you refer to it.
Thank you for your visit.
by kmkmr22 (2013-06-19 19:29) 

アサノ

動画観ました。凄いですね 自分も自作アルコールストーブ4個位作りました。このアルコールストーブ売ってはいただけないでしょうか? 是非欲しいです。ご連絡お待ちしています。oyakatafeatc@yahoo.co.jp
by アサノ (2017-03-14 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。