SSブログ

ベルモント チタンシェラカップリッド [山道具]

rid-6.jpg
アルファ米の食事だけだったらポットは300㎖のシェラカップで十分、
でもフタがないとお湯が沸くのにえらく時間がかかる。

ということでベルモント チタンシェラカップリッド
まあ、チタンものが好きなだけですが・・・

rid-4.jpg
MADE IN JAPAN(燕三条)なので品質は良好。

と思ったら手が切れそうなくらいエッジが鋭い。
細めのサンドペーパーで軽く整えるとちょうどよい感じになりました。

rid-3.jpg
スノーピークのチタンシェラカップに乗せたところ
600㎖との兼用とのことでちょっと大きめですが、ヘコミの直径が
ほどよくシェラカップのふちに落ち着きます。

ちなみにシェラカップとの組み合わせ重量は実測66.4g。

rid-5.jpg
テントの中などでアルコールストーブを使用するときは
燃料もれ防止にこんな使い方もアリか?

rid-2.jpg
ミニトランギアのフタとして(フライパン兼用の蓋が重いので)

微妙に隙間が開きます。
一応の機能は果たせそうですが・・・

使えるような使えないような
不思議な一品です。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ゴーゴー

はじめまして。

ボクは、FGSの#SCL130 純チタン シェラ&ロッキー蓋兼用皿取手付 13cmっていうやつを持っていますが、使うことがありません。(^^;)
by ゴーゴー (2013-04-19 12:25) 

kmkmr

ゴーゴーさん はじめまして
・・・やっぱりそうですよね(笑)
しかもザックにへんな入れ方をすると、両端の出っ張りが布を突き破りそうな予感すらします。
by kmkmr (2013-04-19 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。