SSブログ

フィッシュアイストーブ Ver.2.0 完成しました [アルコールストーブ:自作]

FishEyeStove-V20.jpg
Ver1.5で止まっていたフィッシュアイストーブ
何度かの試作を経て、やっと納得のいくものになりました。

Ver.1.0の低燃費はそのままに、
約1分必要だった予備燃焼を1/4の15秒にまで短縮することができました。

CFを入れすぎると火力が必要以上に強くなってしまったり、
少なすぎると余熱時間が短縮されなかったり・・・
ちょうどよいバランスをとるのに結構な時間がかかってしまいました。

見た目は地味なバージョンアップですが
より実用的なものになったと思います。

詳しい構造は動画の方で紹介しています。


タグ:alcohol stove
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

郡司蒼

かっこいいです。
性能も素晴らしいですが、見た目が凄くかっこ良いです。
とても良い勉強になりました。
by 郡司蒼 (2013-04-21 22:32) 

kmkmr

いやいや、恐縮です^^;
よろしかったら作ってみてくださいね。

ところでブログ拝見させていただきました。
布系の作品、すばらしいですね。
そちら方面も興味があるので、私も勉強させていただこうと思います。
by kmkmr (2013-04-22 21:30) 

ワタナベ

通りすがりのものですが、こちらの立派なアルコールストーブの五徳の取り付け金具も自作ですか?
by ワタナベ (2014-02-17 10:10) 

KMKMR22

ワタナベさん いらっしゃいませ。
五徳の金具は自作です。
といってもアルミ缶から切り出しただけで
大したものではありません^^;)
by KMKMR22 (2014-02-20 22:35) 

ワタナベ

切り出したんですね!
素晴らしいです
なにもかもが、手作りとはいえないくらい、高いスペック。
スゴすぎます^_^
ご回答ありがとうございました
by ワタナベ (2014-02-22 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。