SSブログ

ミニトランギア [山道具]

ミニトランギア1.jpg
U.Lを意識して最初に購入したのがこれ



ミニトランギア2.jpg
800㎖のアルミポット、ノンスティック加工のフライパン、ハンドル、ゴトク、アルコールストーブ本体のセット。


ミニトランギア3.jpg
これだけ入って非常にコンパクト。


ミニトランギア5.jpg
セットした状態。フライパンはこの状態でポットの上に置くとピタッと収まる。


ミニトランギア6.jpg
ナベの底面もこのゴトクにぴったりとはまるので安定性はとても良い。

総重量で320gとまあまあ軽く、収納時にフタがかなりカチっと(ちょっと固すぎるくらい)はまり、
突起物もないのでそのままザックに放り込んでも問題ないところが気に入っています。

ただ実際に使ってみると、いろいろと・・・
付属のポットスタンドは風防の役目を果たさなかったり、
火力調節蓋にひっかかって使用できなかったりします。

またストーブ本体に消火蓋を乗せてもうまく火が消えない。
やっぱりトランギアは燃料を燃やしきるのが基本だなあと。

多少のクセはありますが、
炊飯や炒め物などきちんと料理を作りたいという時には良いセットだなと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。